劇 団 年 輪

HOME | 公演記録 | 第37回公演

俺たちは天使じゃない 〜天使たちの料理〜

私たちの劇団年輪も今年25周年を迎えることができました。
昭和50年,たった4人で創った劇団は,優秀な後輩が加わり,一年に一回の公演を目指し,年輪を重ねてまいりました。
ひとくちに25年と申しましても,この間,素敵な方々との出逢いと残念な別れが繰り返されました。
入試,就職,転勤,転居,結婚,演劇や劇団の在り方についての考え方の相違など・・・。
しかし,たくさんの方の御指導・御援助をいただきながら,今日を迎えました。
中には,3年・5年・7年・10年,連続で公演を観てくださっている方もいらっしゃると伺っております。
団員の励みとなっており,実にありがたいことだと思います。
現在では,若者中心の15人程度で活動しております。
高校生・大学生・社会人,千葉東京・川崎・横浜在住。
10代・20代・30代・40代・・・と様々な世代が仲間として,日々学業や仕事で大変忙しい中で活動している劇団は,そう多くはないと思います。
「演劇が好きな者の集まりによる,演劇活動を通して人間的成長を目指す劇団」,これが劇団年輪です。
毎週土曜日を中心に戸塚センターの和室をお借りして稽古をしております。
このように,長い間活動を続けてこられたのは,ひとえに多くの方々の御支援のおかげと心より感謝申し上げます。
 
ありがとうございました。

入内嶋周一 演出
 

平成12年8月6日(日)
13:00 開場
13:30 開演
25周年記念公演