劇 団 年 輪

HOME | 年輪あれこれ | 裏方について/音楽

「音楽」とは、
テーマ曲やBGMを創ることを担います。
テーマ曲は歌詞つきだったり、そうでなかったりします。
年輪には、作曲をする音楽担当が一人おります。オリジナルの脚本には、やっぱりオリジナルのテーマ曲が不可欠です。その点年輪は恵まれています。
実際の舞台では、作った曲にアレンジ(パソコン仕様です)を施して、色々な場面で使っています。アレンジを独自ですることが出来れば、もっと曲の良さを引き出し、良いBGMとして使えると思うのですが、なかなか思うようにはいかないものです。
アレンジに長けている方、劇団年輪の一員になってみませんか?