劇 団 年 輪

HOME | 団員紹介 | 安藤

 

高校時代に趣味で演劇の世界に入りました。
はじめは役者として舞台に立っていましたが、自分の演技力のなさに
気がついてからは、照明専門です。
最近は、制作の仕事もしています。
稽古場の確保、ダイレクトメール用の住所管理、アンケートの集計、
会計、そして劇団年輪のホームページの作成等です。
ま、劇団年輪の事務局って感じです。
裏方の仕事もなかなか楽しいですよ。
 
芝居というのは、あるテーマをお客さんに対して訴え、表現するもの
ではないかと思います。
そして、できればお客さんにそこから何かを感じてほしい、感じたも
のがお客さん自身のものになり、実生活の中でも何かの役に立つ事が
あれば、こんな素晴らしい事はないと思います。
たとえば、芝居を御覧になったあと、何か自分の中に新しい何かを発
見できれば、そしてそれが何かの役にたてれば、と、思います。
これが私の芝居に対する理想です。
 
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。