劇 団 年 輪

HOME | 団員紹介

入内嶋周一

【創設】昭和50年(1975)恩師と他の仲間2名、47年目

【夢】公会堂をお客様で満杯にしてお客様全員に感動をもって帰って貰うこと

【年輪で成し遂げたいこと】まずは、50周年(半世紀)を無事に迎えること

【一言】若さのエネルギー・発想と、ベテランの知識・経験が融合した芝居創りを

 

2022.10.24更新

安藤貴

【入団】昭和53年(1978)

【夢】舞台照明家として一世を風靡する。

【年輪で成し遂げたいこと】照明ができる後輩を育てる。

【一言】年取ったなぁ〜。

 

2022.10.1更新

ひらのりえ

【入団】昭和56年(1981)

【夢】誰でもが集える居場所をつくる

【年輪で成し遂げたいこと】これからも、皆さんが舞台を続けられる様に、サポートする事

【一言】皆さんの様々な思いを紡いで出来年輪らしい芝居、上がっていくこれからも楽しみにしています。

 

2022.10.2更新

尾澤佳彦

【入団】平成5年(1993)

【夢】年輪合唱団を結成して、過去のテーマ曲を引っ提げてのNHK紅白出場!

【成し遂げたいこと】年輪の公演で戸塚公会堂を満員、立ち見に!

【一言】筋肉はあるんだよ。ただ、奴のせいで見えないだけなんだ。と自分をだますのに疲れました…。これからは、自分に正直になります。

 

2022.12.6更新

今牧直也

【入団】平成10年(1998)

【夢】子供と舞台で共演すること

【年輪で成し遂げたいこと】強く、優しく、可愛く生きる

【一言】年輪の飲み会番長兼適当に生きている感じ担当の今牧です。このまま行けるとこまで突き進みます!ますともさ!

 

2022.12.6更新

宮田信宏

【入団】平成23年(2011)

【夢】觀てるだけで一緒に楽しくなる芝居作り

【年輪で成し遂げたいこと】芝居、歌、ダンス、いろいろ混ざって、なんかワクワクするエンターテイメントを実現する。

【一言】台本執筆頑張ります!! 目指せ満員御礼!!

 

2022.10.23更新

宮田晴楓

入団:平成28年

劇団を始めてから今年で5年目なので、昨年よりももっと上手くなるように

頑張ってお芝居の練習します!

2020.2.9更新

真白雪那

【入団】平成29年(2017)

【夢】全てにおいて『かっこいい人』になること

【年輪で成し遂げたいこと】常に現状に満足せず、基礎も演技も磨き続けること

【一言】The show must go on. 素敵な役者を目指します!

 

2022.11.1更新

上村卯之

【入団】平成29年(2017)

【夢】どんなに食べても太らない体をもつこと

【年輪で成し遂げたいこと】自分を目当てにお客様に来ていただける役者になる

【一言】いつまでも少年の心を持っていたいオジサンです(笑)よろしくお願いします!

 

2022.12.10更新

星川楓

【入団】平成29年(2017)

【夢】死ぬまでお金に困らない

【年輪で成し遂げたいこと】舞台を見に来ていただいたお客様全員に名前を覚えて帰ってもらう。

【一言】登場人物と成長できる役者になります。

 

2022.12.11 更新

宮田健吾

【入団】平成29年(2017)

【夢】ゲーム実況者

【年輪で成し遂げたいこと】演技を頑張り上手くなって、活躍の幅を広げる

【一言】失敗もたくさんする。だけど自分を信じて、みんなが納得できる芝居をします。

 

2020.12.8更新

大輔

【入団】平成30年(2018)

【夢】一攫千金

【年輪で成し遂げたいこと】役者としての幅を広める、演技力UP

【一言】なんだかんだで5年目になりました。演劇博覧会では脚本も担当させて頂いています。皆様に何かを届けられるような、そんな劇作りを続けていきます。

 

2022.12.10更新

宮田光璃

【入団】平成30年(2018)

【夢】自分の演技でお客さんに元気をあたえっられるようになること。

【年輪で成し遂げたいこと】自分の短所を長所に変えること!

【一言】演劇を見たことがない方にも楽しんで貰えるように頑張ります!!

 

2020.11.10更新

森山菜穂子

【入団】令和2年(2020)

【夢】裏方無双。

【年輪で成し遂げたいこと】若返り。

【一言】演劇が好きな方、そもそも観たことない方も楽しんでもらえるよう尽力して参りますので宜しくお願いします。

 

2022.10.2更新

篠原妙子

【入団】令和2年(2020)

【夢】穏やかで平和な人生を送る。

【年輪で成し遂げたいこと】自分と真逆の性格の役を魅力的に演じられるようになりたい。

【一言】年輪の舞台を観劇された方が、少しでも明るい前向きな気持ちになれたら嬉しいです。頑張ります。

 

2020.12.9更新

早田光佑

【入団】令和3年(2021)

【夢】楽しい人生を送ること

【年輪で成し遂げたいこと】カメレオン(のような役者)になる

【一言】カメレオンより猫のほうが好きです

 

2022.10.28更新

伊藤純夏

【入団】令和3年(2021)

【夢】のんびりと笑っていられる人生を送ること

【年輪で成し遂げたいこと】自分の甲羅を破って素敵だと思ってもらえる芝居がしたい!

【一言】家で飼っている亀が癒しです。名前はたわし。

 

2022.12.4更新

倉田香奈子

【入団】令和3年(2021)

【夢】舞台を通して恩返しすること

【年輪で成し遂げたいこと】何でも屋さん

【一言】同じ志を持って、一人では到底できないことを、仲間で目指す。なんて幸せな日々!

 

2022.10.31更新

宮藤夏樹

【入団】令和4年(2022)

【夢】億万長者

【年輪で成し遂げたいこと】億万長者になる

【一言】億万長者になる!

 

2022.12.11更新

滝沢恵生

【入団】令和4年 (2022)

【夢】後悔の少ない人生にすること

【年輪で成し遂げたいこと】どんな時でも怖気ずに堂々といられる自分になること

【一言】まだまだ足りないところばかりですが、自分の今ある課題を少しづつ無くして行けるように頑張っていきたいと思います!

 

2022.12.12更新

劇団年輪をささえてくださっている方々

大谷昌弘
石井英明
野津和博
よしかわまさえ
伊藤さおり
伊藤啓輔
橋本瑞穂
加治芙由子
橋田佳奈美
おうぎまいこ
新橋省吾
すずきみやび
たかぎちか
建矢宗平
菅谷直史

過去に出演した方

風祭直美 斎藤かほり 武村さゆり 七戸沙季子 日向みほり 松岡夏美 古川聡美
高山万梨子 宮澤亮二 野沢萌 山下璃乃 福岡映見 鈴木友子 ひだか 高槻夕子
小林真優 奈須野里香 川尻雅也  菅井春花