劇 団 年 輪

HOME | 団員紹介 | 新橋

 

1999年(平成11年) 「森と海の恋風~暁に消えた天翔船~」 牧師役
2000年(平成12年) 「俺たちは天使じゃない」 ジュスト=トロシャール役
2001年(平成13年) 「タイム・イズ・ハニー」 音響担当
2002年(平成14年) 「イン・マイ・ライフ」 ボビー橋本役
2003年(平成15年) 「妄想竹」 笹木丈役
2004年(平成16年) 「GOOD血~俺のせいじゃない~」 佐賀玄太役
2005年(平成17年) 「恋するロボット」 配送トラックの運転手役
2006年(平成18年) 「花びらの舞い散る中で」 大道具担当
2007年(平成19年) 「見えない絆」 源さん役
 
どうもー。しんばしです。
劇団年輪に入って今年で10年目です。
団員紹介では新人(?)扱いですがもう立派な中堅どころですね。
 
34年前に福島県福島市にて生をうけました。
振り返れば、芝居との出会いは4歳のときです。
母親が自分を福島子ども劇場(現・福島南子ども劇場)に入会させ、そこで多くの芝居を観て育ちました。
また、芝居を観るだけでは物足りず、山でキャンプしたりするなど自主活動に力をいれていました。
そのときの仲間は結婚した今でもたまに会ったりするのでかれこれ20年来の付き合いです。
 
上京して大学進学後も、勉強そっちのけでESS(English Speaking Society)という英会話サークルに所属し、その中で4年間英語劇をやっていました。
 
卒業後、仕事の関係で横浜に引っ越してきましたが、仕事以外の趣味を探していた時、やはり自分には芝居以外ない!と思い仕事をしながら芝居を続けられる劇団を探していたところ年輪と出会い、今に至ります。
 
辛いこともありましたが、10年続けてこられたのも年輪の最高の仲間と一緒にいられたからだとも思います。
仕事が忙しくなってきたので今までのように第一線で活躍することは出来ませんが、なんらかの形で年輪にかかわって行きたいと思っています。